2016年4月13日水曜日

気功に関して1

気功に関して思うこと、

気功とわ 2種類あり 神気と武術気功が有り
神気気功は自然界の力を人の体を通じて悪いところに力が行く
ですから最初からある程度 才能が有る人しか できないそうです、

武術気功とわ 漢字のとうり太極拳、八極拳などの武術で
気を練ると 表現するように 体の動きで自分の気を体に溜め込み
相手に送り込むそうです、スゴイデスネ(そう云うふうに詳しい人に教えを
請いました、)

ある時 気功師の人と少し話すことがあり
カイロは理論とテクニックですよ と云うと 気功も理論とテクニックです
と言うのです 私の考えでわ気功師の人は才能と相手を助ける心
とちがうの? 返事がなかったです、
ある人の話ですが気功なんて 催眠術の暗示見たいなものだ 
まえ出の人なら そのとうりと思ってしまいますが 本物は ちがうと私は思っております。
ps、気功の力を引き出す時に訓練などでテクニックが有ると思いますが。